メンズエステで人気のウォーターベッドのメリットとは

メンズエステの中には話題のウォーターベッドを導入する店舗が登場しています。

ウォーターベッドは従来のベッドにはないさまざまなメリットがあるからです。ここではウォーターベッドのメリット、メンズエステで受けられるオイルマッサージ、睡眠の大切さなどについて説明しています。

セルフケアに限界を感じている方は、定期的なメンズエステ通いを検討してください。


エステ業界からも人気のウォーターベッド

ウォーターベッドは深い睡眠に導いてくれるアイテムです。ぐっすりと眠りたい、中途覚醒を減らしたい、気持ちよく目覚めたい、といった方から愛用されています。質のよい睡眠を得られる秘密は、身体への負荷を一極集中させずに分散できることにあります。

全身にバランスよく負荷がかかるので、特定の部位が疲れたり、痛くなったりする心配がないわけです。ウォーターベッドに使用される水は液体なので、どのような体型にも適応できます。実際に使用した方からは、プールに浮いている感覚で眠れるという声が多いです。

ウォーターベッドはエステ業界からも着目されており、メンズエステでも導入する店舗が登場しています。メンズエステの施術は、60分以上身体を横にして受けるコースが多いです。だからこそ全身に負荷を分散させられるウォーターベッドが着目されているのです。

横になっているとき身体にかかる抵抗が極めて小さいため、最高のリラックスを体験できるでしょう。メンズエステの目的は非日常的な癒しを得ることです。癒しは心を豊かにするだけでなく、蓄積した疲労を解消するという働きもあります。

ウォーターベッドでオイルマッサージを

オイルマッサージを受けるときはベッドに横たわりますが、姿勢によっては身体にだるさを感じてしまうという方がいます。ウォーターベッドはこのデメリットを解消し、身体が宙に浮いているような気持ちよさを体験できるのです。

ウォーターベッドはオイルマッサージとの相性がよく、心地よい香りに包まれながら心身を癒せるでしょう。実際に施術を受けた男性からは、無意識のうちに眠ってしまったという声が聞かれています。睡眠には心身を癒す働きがありますが、この作用は睡眠の質によって大きく変わってきます。

熟睡できる状態が好ましく、それにより脳の疲労を取り除いてリフレッシュできるのです。男性は女性より筋肉量が多い傾向があり、筋肉疲労を訴える方が目立ちます。ストレスが溜まっていると筋肉が凝り固まってしまうため、定期的にメンズエステでほぐしてもらいましょう。

メンズエステで受けるオイルマッサージなら、かゆいところにも手が届きます。背中やおしりなど自分でほぐしにくい部分も、しっかりと手技でほぐしてくれます。

疲れている男性におすすめ

疲れが抜けなくて悩んでいる男性は、こりや痛みを感じる前にメンズエステでほぐしてもらいましょう。ウォーターベッドに寝ているときは、身体がまっすぐになります。骨格の位置も正すことができるので、ゆがみが気になる男性におすすめです。

骨格がゆがむと全身に悪影響が及び、例えば背筋が曲がったり、左右で肩の位置が変わってしまったりします。また左右の靴の減り方が異なるなど、さまざまなデメリットが生じるのです。水というのは比重が人間と非常に近いので、ウォーターベッドはしっかりと身体を包み込んでくれます。

腰椎に負荷がかかる心配がなく、腰痛が気になる方にも最適です。自分にとって最も楽な体勢、疲れない体勢に自動的に整えてくれるわけです。メンズエステの施術を受けたいけど、通常のベッドで施術を受けると腰が痛くなるという方は、ウォーターベッドを導入している店舗を利用しましょう。

ウォーターベッドの温度は、季節を問わずに最適化されています。夏は涼しく冬は温かいので、快適なひとときを過ごせるでしょう。この秘密は温度調整機能にあり、季節に応じた適温に設定できます。そのため冷え性体質の男性も、安心して利用できるわけです。

また雑菌やダニの発生を抑える働きもあるので、いつも清潔に使用できます。

短時間で究極の癒しを体験できる

心身に疲れを溜めないためには、毎日8~9時間の睡眠をコンスタントに確保する必要があると言われています。しかし多忙な生活が当たり前となっている男性ですと、これはなかなかハードルが高いでしょう。睡眠時間が慢性的に不足していると、頭がぼーっとして集中力が低下してきます。

また脳が緊張した状態になりやすく、イライラの原因にもなります。こうした男性は定期的にメンズエステに通って、身体を芯までほぐしてもらいましょう。メンズエステのエステティシャンは、男性の身体を知り尽くしています。

男性は筋肉量が多く脂肪が少ない傾向がありますが、中年世代あたりから筋肉量が減少して代謝が衰えてきます。すると脂肪の燃焼力が落ちてくるので、お腹や二の腕などにぜい肉がつきやすくなるのです。こうした男性には、ウォーターベッドで受けるオイルマッサージをおすすめします。

リンパの流れを活性化させれば、本来の代謝力を取り戻せるでしょう。

ウォーターベッドは自宅にも導入できる

メンズエステでウォーターベッドを使用し、その使用感に感動して購入を決める男性は少なくありません。健康になる秘訣は心身のバランスを最適化し、自律神経を正常にすることです。心身の疲れが抜けずに悩んでいる方は、交感神経と副交感神経のバランスが乱れている可能性があります。

そうした方がウォーターベッドを活用すれば、最高の眠りとともにストレスが溜まりにくい体質に変えることができます。ウォーターベッドを導入したい方は、短時間で質のよい睡眠を確保したい、腰痛が気になる、疲労とストレスを効率よく解消したい、といった方です。

ウォーターベッドの使用に加えて、定期的なメンズエステ通いをすれば、疲労とストレスの溜まりにくい体質を維持できるでしょう。メンズエステの施術はリンパと血液の巡りをサポートし、こりや冷えが生じにくい体質に変えてくれます。

また乳酸の排出も促進できるので、疲れが溜まっている方、疲れすぎて寝つきが悪い方などにも最適です。

ウォーターベッドで身体の悩みをまとめて解消

究極の癒しを得るなら、ウォーターベッドを導入するメンズエステの施術を受けてみましょう。ウォーターベッドは特にオイルマッサージとの相性がよく、身体への負荷を抑えつつ効率的にリンパと血流のサポートができます。

メンズエステの施術は、自己流の方法で疲れやストレスを解消できない男性におすすめです。

マッサージで心身を癒してもらえば、睡眠の質を上げることにもつながります。